« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

巨大氷柱

久々に晴れたので屋根に積もった雪が解けて、気温が一番上がる昼ぐらいには屋根から氷柱たくさんできます。 数日経つと結構な長さになって落ちてきます。 アパートの大家さんも言ってたけど、当たると死ぬこともあるとか・・・(冗談じゃなさそうです)
Dscf0769w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪(2回目)

今日は朝から(たぶん夜から)雪がいっぱい降ってます。 この冬2回目の大雪かも。 今日は平日だけど、週末に晴れればまたスキー日和になるかもしれません。 町には休暇を過ごす人たちが朝からスキー板を持ってリフトまで歩いる光景が見れます。
写真はアパートの窓から朝、出勤前に撮ったものです。
Dscf0645w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

First (フィルスト)で初スキー

先月の雪で雪も積もり、今日は快晴! これはもうスキーをするっきゃない! ってことで、デジカメ片手にスキーしてきました。 今日はとりあえず一番近いフィルストって山に行ってきました。 ウェアーはレンタルだけど観光案内所で働いてるって言ったら今度はタダにしてくれるって言ってくれました。 リフトはアパートから歩いて10分ぐらいで超便利。 山を降りてくると村の一般道路に出てくるところも面白い。
Dscf0549w

Dscf0547w2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »