« 2005年12月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年1月

Barranca x Santa Rosa 近所の写真

来週はいよいよ帰国。 仕事環境もそこそこ整ったけど、しばらくこことはお別れです。 今日は、近所の写真撮影を兼ねて、いつもは車で買い物に行く一番近い(生の食品がある)スーパー「Ralphs」まで、距離感を掴むべく歩いて行ってきました! 急ぎ足で45分ぐらいでした。
↓ Santa Rosa のアパートのゲート
Dscn1202r

Ralphs 17605 Harvard Ave
Dscn1208w
↓ 帰った頃はキレイな夕焼け空でした
  ※ Barranca x Santa Rosa
Dscn1210w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Griffith Observatory - グリフィス天文台

昼食後は散歩がてらにグリフィス公園(GRIFFITH PARK)内にある、グリフィス天文台(Griffith Observatory) へ行ってみました。 入り口が分からず、そのまま道路を行ったら山頂のような所へ来てしまったけど、人気のスポットらしく、車が一杯路駐されてました。 ちょうど出た車の所に車を停めて、ハイキングコースのような所を人々の後について登っていくと、L.A が見渡せる高台まで行くことができました。
↓ 左側がDowntown L.A, 右が天文台
Dscn1172w2

この天文台はよく映画の撮影で使われる所みたいです。 「ターミネータ」でシュワちゃんが裸で不良をやっつけるシーンとか、「チャーリーズ・エンジェル」(リメイク映画版)で悪役デミ・ムーアが登場するシーンがそうだと思った。

↓ HOLLYWOOD のサインも見れた!
Dscn1175r
帰る頃はちょうど日没で、道を下る人はみ~んな足を止めて、すごいスピードで沈みゆく夕日を眺めてました。

↓ L.Aに沈む夕日
Dscn1176r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Little Tokyo でアルゼンチンババア?に遭遇

日曜日は会社の人と会う予定も何もなく、買い物もある程度してしまって暇だったので、多少の渋滞を覚悟して Los Angeles までドライブに行きました。 が、これと言って見るところもないのでとりあえず昼飯を食いに Little Tokyo へ行ってみると・・・
「およげ!たいやきくん」を歌うおじさんの歌声が聞こえてきました。 その周辺ではヘンなおばさまが踊っているではありませんか・・・ 近くで見るとかなり違うけど、アルゼンチンババアかと思いました。(今思えばですが・・・)
でも、何で「およげ!たいやきくん」なの? そりゃぁ、未だに記録が破られない国民的ヒット曲だけどさぁ。
Dscn1152w2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOHO環境

ちょっと遠いけど、Long Beach で、木の机とフロア・ランプをガレージ・セールしているというチラシを見つけたので、さっそく買いに行ってきました。 机は$150-、 ランプは$20-、で、いい買い物できたと思います。 この机は新品だったらもっとするよ~。 年も明けて、注文していたスペアパーツも届き、ちょうど会社の廃棄処分PCも頂いたので仕事始めてしまいました。
Dscn1148w1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy New Year 2006

あけましておめでとうございます \(^o^)/
年越しそばは、Mitsuwa で売ってた日清の「どん兵衛」だったけど、会社の人がおせち料理を差し入れしてくれました。
ありがとうございました。
ところで、ここ Irvine や Los Angeles 近辺では日本人が多いためか、紅白が見れるのです!
大晦日はこちらの時間に合わせて紅白を放送してました。 28ch で!。 このチャンネルは時間帯によって、韓国の番組だったり中国か台湾の番組を放送してるんだけど、日本の番組もけっこう多くやってるようで、NHKの他は「どっちの料理ショー」 もやってました。
海外では、日本語衛星放送 JSTVテレビジャパン を使わないと見れないと思っていたけど、ここのケーブルテレビ COX では24時間ではないけど日本の番組がタダで見れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年4月 »