« 2006年1月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年4月

Las Vegas 2006

NABの後は自由行動ってことになり、ちょとドライブ&散策してみました。 約8年前に来たことがあるけど、ラスベガスはどんどん変わってます。 8年前はエッフェル塔なんかなかったです。
Dscn1297w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAB 2006

朝8時に Irvine を出たけど、途中社長の運転で時速100マイル以上で走って、なんと昼前に Las Vegas に着いてしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)
ところで、NABは初めてだけど、展示されているものの大半がHD対応を当たり前のように謳っていて、これからは確実にHDの時代がやってくるということを感じとれました。
Dscn1282w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Las Vegas までドライブ

今日は上司と社長を乗せて、ラスベガスまでドライブ・・・ 何でわざわざ車かと言うと、僕がレンタカーを借りてるということもあるし、アパートを借りている Irvine の 隣町 Newport Beach に代理店があって、そこでの会議もあるので、飛行機より経済的だからです。 ラスベガスまでは車で4時間! 辺りはモハビ砂漠です。
↓ 15号線(たぶん)途中の休憩所で撮影
Dscn1273w

Dscn1274w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hollywood Blvd

お仕事で機械の入れ替えのために Los Angels に行ってきました! お客さんは N. Cahuenga Blvd 沿いで Hollywood Blvd が近くだったので帰りにちょっと寄り道してみました。 Hollywood Blvd には観光スポットとして有名な Manns Chinese theater や、 エミー賞授賞式など行われる Kodak Theater があります。 観光客も多いけど、普段は普通の劇場のようです。
Dscn1267w

Dscn1268w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Quinta Inn - 出張#4

アメリカ出張も今回で4回目! 今回のミッションもカスタマー・サポートで、マシンの入れ替えとかメインテナンスとかだけど、それに加えてラスベガスで開催される展示会NAB(National Association of Broadcasters)のために上司と社長が来るので、そのお供がメインかも・・・。 アパートを借りてSOHO環境はできたけど、その後、就労ビザの取得がかなり難しいってことで、今後はアメリカと日本を行ったり来たりになりそう。 初日にホテルを取ったのはこれから先頻繁に出張に来るとイミグレに睨まれそうなので、そのためだけにホテルとりました。 ところで、この Sand Canyon にある La Quinta Inn はどうやら昔は貨物列車の駅だったらしく、ホテルの廊下には当時の白黒写真が飾られています。 私の部屋は線路のすぐそばにある部屋だったので窓が3重になってました! 本数は少ないけど、貨物列車やAmtrak が猛烈なスピードで通過して行きます。
↓ 窓の外で Amtrak が猛スピードで通過
Dscn1242w
↓ 窓は3重!

Dscn1244r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年6月 »