« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

Cabrillo National Park/Monument

ティファナは思ったより楽しめなかったので、早々と引き上げてしまいました。 その代わりに、前から行ってみたかったサンディエゴの Cabrillo National Monument がある公園へドライブしてきました。 やっぱり来て良かったです。
ちなみに、入場料取られます。 車の大きさによって違って、コンパクトだと$5だったと思います。  でも絶景です!
Dscn2200w

Dscn2204w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tijana - ティファナ

今回の出張(9回目)でアーバインのアパートともお別れ。 出張中最後の休日は友人とメキシコのティファナへ日帰り旅行してきました。 ティファナへはサンディエゴのダウンタウンから電車(MTS)で Blue Line の San Ysidro 行き終点まで行くと歩いて国境を越えられます。
日帰りならビザもスタンプも要らないのでゲートを通るだけです。
入国審査も何もないです!
Dscn2156w
ティファナのダウンタウンは土産物屋がいっぱい! 露店のはちょっと怪しいけど。 革製品なんかが安くて良いらしい。
↓ ダウンタウンの様子

Dscn2179w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Balboa Island, Newport Beach

観光の後半はニューポート・ビーチの観光スポット、バルボアアイランド(Balboa Island)。 まずは Balboa Fun Zone に行ってみました。 思ったより広くはないです。 The O.C で出てくる観覧車もカワイイサイズでした。
↓ Balboa Fun Zone
Dscn2088w

あ~、こんな所に住んでみたいぃ~。
Dscn2115w
歩いてすぐの所に、桟橋があって、先端にはレストランがあります!
Dscn2110w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Los Angeles

サンフランシスコからロサンゼルスへやって来ました。 空港近くでレンタカーを借りて早速ドライブです。 カーナビも借りたのでレストランを検索するとナント、吉野家がありました。 昼は吉野家で久々に牛丼食いました。 昼飯後は観光の定番スポットをドライブしてニューポート・ビーチへ移動です。
↓ ロデオドライブ - こんな所で買い物できるようになりたいなぁ~
Dscn2073w

↓ Walk of Fame と Chinese Theater 前の手形 Dscn2082w_2 Dscn2081w_2

この後は Newport Beach へ移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAN FRANCISCO #2

2日目はDay Passを使ってバスで Golden Gate Bridge へ、 ポストカードの撮影でも使われたという位置で写真を撮ってみました。 今日の目玉は午後からの アルカトラズ(Alcatraz) のツアー! 関係ないけど、海外ドラマの「プリズン・ブレイク」にハマッていてちょっとワクワクしてます。 映画「ザ・ロック」の撮影で使われた所です!
ツアーまでは Fishermans Wharf とか Pier をぶらぶらして昼飯にしました。 Pier39 にはレストランがいっぱいあります。 アシカもいっぱいいます。
Golden Gate Bridge
Dscn1957w

PIER39 のアシカ 幸せそうな寝顔・・
Dscn1970wALCATRAZ 刑務所の中
Dscn2006rALCATRAZ
Dscn1981w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAN FRANCISCO - サンフランシスコ#1

今年のゴールデンウィークは友人とサンフランシスコへ! 実は、連休後にアメリカ出張を予定していて、ちょうど転職中だった友人にアパートの引き上げを手伝ってもらうために、一緒に来てもらいました。 今日からはサンフランシスコ観光。 5/6 は ロサンゼルスと地元近くのニューポート・ビーチ観光をして、アパートを引き上げて帰国します。 貴重な休日なので、着いた当日時差ボケにもめげずにフィッシャーマンズワーフに行ってきました。 それからサンフランシスコ名物のケーブルカーにも早速乗りました。
Dscn1908w

Dscn2050w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »