« 2008年3月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年5月

Singapore - クス島, ウビン島

今日はモーニング・グローリー・クルーズ!
最終日なので午前は船で”まったり”です。 船はセントーサ島の近くを通ってクス島まで行きます。
↓ クス島から見たシンガポール
Dscn2726w

午後は全く計画してなかったけど、時間がたっぷり余ってしまったので、急遽、ウビン島へ行くことにしました。 ウビン島はマレーシア国境のすぐ下にある島でほとんど観光地化されていない地元住民の島らしいです。 でも、地元住民がやっているレンタサイクルで島を周れるらしいので1時間ぐらいサイクリングしてきました。 この島は天然のドリアンがあるようで、途中林のようなコースに入ったら林の中にドリアンの木がありました。
しかも実がついてたり、それが自然に落ちてたり・・・
↓ 島へはこんな乗り合いのボートでしか行けません!
Dscn2745w

↓夜はラオ・パ・サで食事。 タクシーのウンちゃんが言ってた所です。
Dscn2764w 今日でGWも終わり、明日は帰国してあさっては仕事に復帰っす。
筋肉痛がコワイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Singapore - Night Safari

一人旅なので行こうかどうか迷ってたけど、行かないのももったいないので、ナイト・サファリに行ってきました。 ここは世界でも珍しい、檻がない動物園なのです。 地下鉄とバスでも行けるけど、お勧めはタクシーです。 乗り換えもないし、料金も高くないので時間の節約になります。 クラーク・キーからは30分程でした。 タクシーのウンチャンもフレンドリーです。 「シンガポールに来たんなら、ラオ・パ・サでサテー(焼き鳥?)を食わなきゃ!」と言われました。
Dscn2678w

園内のトラムは、かなり真っ暗な所を通るし、当然ストロボ禁止なので、普通のデジカメ撮影は無理でした。 でも、園内を歩いて周ることもできて、動物が目の前で見れます。
↓ エントランス近くで唯一見れた動物を撮影してみました。

Dscn2670w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Singapore - Holland Village, セントーサ島

シンガポール観光は地下鉄やバス、タクシーを使うとだいたいの所はそれほど時間をかけずに行けてしまいます。 今日の午後はセントーサ島と決めていたので、午前は欧米人が多くすんでいるらしい Holland Village へ昼食を兼ねて行ってきました。 確かに欧米人をよく見かけるけど特に観光スポットぽくはない所でした。 でもそこに集まっているレストランは良いみたいです。 昼食は奮発してメキシカンにしました。
Dscn2592w

午後はセントーサ島に行って、島内を散策。
↓ Cafe del Mar ※ こんなところでカクテルもイイ! Dscn2630w
夜は新しいアトラクション「ソング・オブ・ザ・シー」を見てきました。 でもこれ、ファミリーとか子供向けかも・・・・・
Dscn2611w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Singapore - シンガポール観光ダイジェスト

午前中はパンダバスの「シンガポール観光ダイジェスト」に参加してみました。 午前中だけなのでハイライトは少ないかもしれない。 良いなぁと思ったのは「リバーボート乗船」→「マーライオン公園」、とんで最後の「ラッフルズホテル博物館」かなぁ。 クラーク・キーから川を下って、そのままマーライオン公園へ出るので、ちょっと違うアングルでマーライオンが見れます。
↓ マーライオン!!!\(^o^)/
Dscn2540w

午後は2階立て観光バスで移動! 英語だけど、見所を説明してくれるし、乗り降り自由なので楽っす。
Dscn2552w
夜はチャイナタウンを散策。 土産屋や屋台がいっぱいです。 夕食は中華はイヤなので、チャイナタウンなのに何故かオーストリア人がやっている店、Erich's Backstube - エリックス・バックシュトゥーべでマッシュポテトとジャーマンソーセージを頂きました。 かなりお腹いっぱいになります。
↓ マッシュポテトとジャーマンソーセージ
Dscn2578w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Singapore - Little India, Arab Street

今日は午前中にパンダバスのツアーを申し込んできました。 申し込んだのは「シンガポール観光ダイジェスト」と「モーニンググローリークルーズ」。 ツアーは明日5/3と最終日の5/6。なので今日は気ままにリトル・インディアとアラブ・ストリートに行ってみました。 アラブ・ストリートのメインはイスラム教寺院のサルタン・モスク! 観光客は廊下までしか入れません。
↓ Sultan Mouque - サルタン・モスクDscn2457w

リトル・インディアではヒンドゥー教の寺院がいくつかあって、その中でも高門(ゴープラム)が派手なスリ・ヴィラマカリアマン寺院を見てきました。
↓ スリ・ヴィラマカリアマン寺院 (名前が覚えられない・・(^-^;)
Dscn2475w 暑い中歩き回って汗だくになったので、「体に良いインディアン・アイス」が売りのアイス屋、クルフィー・バー (Khulfi Bar) に行ってみました。 お勧めは?と聞いたらジンジャーが入った銀箔アイスを勧められました。 体の代謝が良くなるんだそうです。 ここでは店内にインドの装飾品が飾られていて、狭いけど雰囲気がよく、落ち着きます。 店内の装飾品の中には売ってくれるものもあります。
↓ ジンジャーが入った銀箔アイス ※ 名前忘れました
Dscn2508w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Singapore - クラーク・キー

今の会社に就職して初めて、わりと長めの、出張じゃない自分の海外旅行に行くことができました。 実は去年から計画してたんだけど、貯まったマイルで今年のGWはシンガポールです! ホテルもちょっと良いところを選んで、久しぶりに羽を伸ばしました。
ホテルに着いたのはちょうど午後6時ぐらいで、日が沈む直前でした。

Dscn2444w

夜はホテル周辺のレストラン&バーをブラブラ散歩しましたがやっぱ暑いです。 すぐ汗だくになっちゃいます。

写真はホテル近くのクラーク・キー周辺です。

Dscn2447w

明日はリトル・インディアとアラブ・ストリートに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年9月 »