« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

Safari - サファリ4日目

サファリ最終日です。 午後には飛行機で帰るのでちょっと忙しい。
今日は朝焼けがキレイでした。
Pict0509w

ハイエナと、ハンティングした後のライオンが見れました。
Pict0512w
Pict0533w

帰国したら本格的に職探ししなくちゃ!ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Safari - サファリ3日目

残念なニュースが(;ω;)。 例年ならタンザニアからヌーの群れが川を渡ってケニヤに入ってくる時期なのだけど、今年は普段降らないはずの雨が降って、ケニヤに北上してきたヌーの群れがまたタンザニアに戻ってしまったそうです・・・現地のガイドも去年の今頃はまさにその時期なのに今年はおかしいと言ってました。 温暖化のせいか? ヌーの川渡りを期待して、この時期にしたのだけれどとても残念です。
でも今日は遠くまで行くロングサファリでタンザニア国境まで行ってきました。 今日一番の動物はヒョウ。
Pict0389w

ロングドライブなので昼食はこんな所で食べました(*^-^)
Dscn2956w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Safari - サファリ2日目

今日も早朝からサファリ。 今日初めて見れた動物はカバとジャッカル。
でも今日の1番はカバよりはジャッカルかな。
もっと近くで見れればよかったんだけど。
↓ ジャッカル
Pict0218w

ちなみにホテルは新婚がよく泊まる5つ星ホテルなので、
料理は最高です。
Dscn2942w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Safari - サファリ1日目

サファリは早朝から始まります。 日の出前の朝4時に起きて5時半ぐらいに出発します。 サファリ(=ゲームドライブは)昼に帰るまでの間だけど、わりとたくさんの動物が見れました。 ホロホロ鳥、ライオン、ウォーターバック、インパラ、アフリカゾウ、ヌー、ダチョウ、イボイノシシ、トピ、シマウマ、ヒヒ。
今日のベストショットはライオンのカップル。
Pict0027w

↓ ホテルのテラスは絶景\(^o^)/
Dscn2906w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kenya - ケニヤ!

実は転職直前に、母を連れて、姉と私の3人でケニヤへの旅行を計画していました。 姉の話だと、9月のこの時期はちょうどヌーの川渡りを見れる時期だそうで、絶好のサファリのシーズンらしいです。 初めてアフリカ大陸に足を踏み入れました! 当然直行便はありません。 今回は中東のドーハ(カタール)経由でナイロビへ飛び、そこから更にセスナでマサイマラまで移動です。 トランジットなどの待ち時間を含めると26時間かかりました! でもその甲斐あって、大自然を満喫できます。
↓ KICHWA TEMBO - マサイマラ国立公園内の滑走路
Dscn2843_r

↓ ホテルに行くまでの道でキリンに会いましたヽ(´▽`)/ Dscn2865w

やっぱ顔がカワイイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »