« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

Malacca

今年の旅行のメイン、マラッカへ日帰り旅行してきました。 シンガポールへの帰りのチケットは難なくバスターミナルでゲットできました。 マラッカの観光スポットはほとんど歩いて行ける範囲に集中していて、日帰りのツアーがあるのも納得でした。 月曜だったので人も多くなくて、チャリンコのおっさんも暇そうで、オランダ広場をウロウロしているとしょっちゅう声をかけられました。 朝8:00にシンガポールを出ると、ノンストップのバスなら12:00にマラッカに着きます。 帰りはバス会社によるらしいけど、17:00の便があったのでこれだと結構のんびりできます。 日帰りで月曜だと夜の出店も何もなくて、遺跡とか見るだけになるのでちょっと残念だったかもしれないけど、ツアーの中にはお昼に着いて、昼食をとってから各地を周って15~16時にバスで帰るのもあるらしいので、それに比べると若干余裕があってちょっと得したかも。

↓オランダ広場?の時計台とキリスト教会 - Dutch Square etc.
Dscn3207
↓セントポール教会(世界遺産) - St.Paul's Church ※ザビエルの像がある!
Dscn3233
↓サンチャゴ砦(世界遺産) - Parta de Santiago
Dscn3266
↓マラッカ・スルタン・パレス(Malacca Sultanate Palace)
Dscn3280
↓ジョンカー・ウォーク (Jonker Walk)
Dscn3323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Singapore 2009 - Part2

夜は、Clarke Quay へ!

Dscn3176

Crazy Elephant で生演奏を聞いてきました。
ここはR&Bが聞けるバーで、40~50分ぐらいでバンドが交代します。
地元のシンガーが歌うこともあるけど、今回はボニー・レイットのような、アメリカ人の女性歌手のボーカルが聞けて最高でした!

Dscn3185

シンガポール最後の夜は、サテーを食べに、再びラオ・パ・サへ!

Dscn3341

↓ 注文したサテーのセット

Dscn3336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Singapore 2009 - Part1

シンガポールはたったの1日、今回はマーケットを散策したりのんびり過ごしました。
↓ これを見ないとシンガポールに来た気がしない。
Dscn3125

昼食はラオ・パ・サ(Lau Pa Sat)でインド系のチキン・ブリヤニ(Chicken Briyani)!
なんと、皿なしでトレーの紙の上に盛られて出てきました! Dscn3138
↓午後はブギスのマーケット散策&お土産ゲット。 Dscn3154
そして、去年は清掃中で水が出てなかった FOUNTAIN OF WEALTH へ! 去年はこの水が出ていなかったせいか良い事が無かったけど、今年はちゃんと水が出ていました! これで安心! Dscn3161

この SUNTEC CITY にある FOUNTAIN OF WEALTH では夜 20:00/20:30/21:00から、噴水をスクリーンの代わりにしてレーザーや画像を映すショーをやっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Malacca 行きのチケット

今回泊まったホテルは BAY VIEW HOTEL ビジネスホテル並みで、無料の無線LANはロビーでしか使えないのがちょっと不便だけど、ボロくもなく、部屋にはLANもある。円高もあって値段もちょうど良い感じ。

Dscn3096

明日は国境を越えてマレーシアのマラッカへ向かうので、Arab x Queen にあるバスターミナル(Johore Express Terminal)でバスのチケットを買いました。 ここでは往復のチケットが買えないのでちょっと不安。 明日は何がなんでもシンガポールに帰ってこないと飛行機に乗り遅れちゃう! でもまあ何とかなるかぁ!
マラッカについてはTonyさんのサイトにとても詳しい記事があります。

Dscn3101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Changi Airport から ホテルへ

世界的に豚インフルエンザ(Swine Flu)が流行り始めた中での海外旅行だったので不安が一杯だったけど、チャンギ空港では体温が分かるカメラが設置されていた程度ですんなりと入国できました。 成田発が18:15だったので、着いた時刻は0:25。 MRT(地下鉄)は電気は点いていたけど走ってなさそうだったので、今回も空港シャトルを使いました。 空港にはATMもあるので今回は成田で両替しないで、国際キャッシュカードで現金をゲットして早速シャトルバスでホテルへ向かいました。 国際キャッシュカードの方がレートもかなりお得です。

090503020239

シャトルは乗り合いタクシーのような感じなので運転手が行き先のホテルを聞いて向かってくれます。 客の中にはちょっと怪しい地域のホテルへ行く人もいて、その周辺は道路が1通らしく、バスは同じところをぐるぐる回り、ホテルに着いた頃は1時半近くでした。
↓ ちょっと怪しい通りの写真

090503024217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もGWはSingapore

久々にブログ更新でーす。
またまたシンガポールにいってきまーす。
機内で書いていたんだけど、電源きってねと言われたのでまた書きます。
ではでは!
090502163814

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »