日記・コラム・つぶやき

ココログのSNS連携

ココログがSNS連携に対応していました。 ちょっと試しに投稿しています。

Cocologsync_2
早速FacebookとMixiとの連携を試してみました。
謎のボックスが出てきた~。 MixiのCheckboxは出てこないのか???
Cocologsync2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手乗りのスズメ

昨夜午前1時頃、うちの猫(ミミ)がスズメを捕まえてきました。 先週はドブネズミ、いつもはトカゲだったりするんだけど、遂にスズメをとってきました! よしよし良くやったと言いたいところだけど、スズメが惨殺されるのをこのまま見てもいられないので、一晩保護しました。
Img_0606_r
せっかくの獲物を取り上げられたミミは超ご機嫌斜め。朝まで外を捜しまわってました。 これで飼い主を信用しなくなっちゃうんだろうか?
スズメは翌朝、無事外に飛んでいきました。 手の上にスズメが乗るなんてなかなか無い光景ですね。
Img_0616_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオハザードがUSJにキター!

ついにオープンしたぞ! でも混むから夏休み明けにしようっと。今から楽しみ! どれくらいの時間楽しめるんだろ?
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/18/291/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏のヨーロッパを満喫!約1年振りに海外旅行に行ってきま〜す!

約1年振りに海外旅行に行ってきま〜す! 真夏のヨーロッパを満喫してきます!
事故がないようにお参りにでも行ってお守り買ってこうよかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急渋谷駅

友人のブログで思い出して、僕も東急渋谷駅に行ってみました。 カメラを持って撮影している人は意外と多かった。 小学生から見てきたこんな景色も見納めです。 「のるるん」なんてゆるキャラもいたんだぁ~
Cimg0770_r_2 Cimg0780_r_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年ゴールデンウィークの旅行は

去年の石垣・台湾旅行以来のブログ更新・・・
最近ぜんぜんダメですね~。

今年は4日休みを取って、2日前倒しで旅行に行ってきます。 今回は友人と2人旅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島・台北一人旅計画中

石垣島をバイクで一周。 那覇経由で台北まで観光する予定です。
細かい予定はまだ未定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンかビーフか?

5/3 成田からフランクフルトへ向かう機内での出来事。
離陸して約2時間が過ぎたころ、CAさんのアナウンスが流れた。
内容は、そろそろ昼食の準備をはじめるということと、メニューには日本食と洋食があるという説明。
日本食はカツ丼!洋食はメインがパスタらしい。

機内食にはあまり期待していないのだけど、ハズレ覚悟でカツ丼に決定! CAさんを待ちました。

離陸後の飲み物などは日本人のCAさんが配っていたので、また日本人の方が来るのかなぁと思って映画を見ながら待っていたら、私の列に来たのはドイツ人のCAさんで、

「Chicken or Beef ?」 だって。

カツ丼はどっち? どっちでもない・・・

そんなツッコミをドイツ人のCAさんに聞いて時間をかけてしまってもいけないので、パスタには鶏肉が付くだろうと思い、消去法でBeefを頼みました。

正解でした・・・
Img_0748_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16号をひたすら西へ

今日は天気が良かったので新車に乗って行ってきました。
さすがに長時間乗ると疲れるけど、だいぶクラッチ操作にも慣れた。
が、たまにセカンド発進しちゃう。

出発が遅かったから、今日は城山ダムまでにしときました。
もう少し行くと道志みちで山中湖まで行けそうだ。

この辺じゃいい紅葉は見れなかったけど、写真をアップしま~す。

FTR快適です♪
1325407680_173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPSとGoogle Map

先週、秋葉原で衝動買いしてしまったGPSを原チャリに付けて、ちょっと走ってきました。投げ売り商品ぽいので期待してなかったけど、なかなか小型でアウトドアには良いかもしれません。 GPSといってもナビができるわけじゃなく、ただ開始位置から終了位置までの測位をして記録するだけなのだが、移動中は速度や移動距離なども液晶で確認できるみたいです。記録した情報はGoogleマップ上に表示できて何処を移動したかが確認できます。

Gps_20090830

今度海外旅行に行くときに使ってみようっと!

最近はデジカメにGPSが付いてて写真に位置情報を記録してそのままGoogleに写真をアップできるようなのもあるみたいだけど、機種が限られる。これなら、ちょっとかさばるかもしれないけどデジカメ新しくしても平気だし、いいかも。

それにしても、最近のGoogleはスゴイです。  数年前はGoogle Earthも無くて、
カナダの旅行の軌跡をホームページに載せた時は町とか駅の名前から緯度と経度を探して、カシミールというフリーの地図ソフトに手入力して移動経路を描いてました。
GPS付きのiPhoneってこんなことは簡単にできてしまうのかな?

今日は暇人でした・・・

ちなみにメーカー名は HOLUX http://www.holux.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)